スタッフブログ

2017-06-24
大人花嫁に提案する!和婚におすすめの白無垢「梅にうぐいす」

IMG_4430

いつも丸善衣裳のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

梅雨に入っていますが、今年の6月挙式のお客様で雨に合われた方が少なく、昨年に比べても雨が少ない様に感じます。

 

本日は、下鴨神社の婚礼受付に展示している、墨絵風の白無垢 「梅にうぐいす」をご紹介致します。

駐車場から、まっすぐ歩いて頂くと、左手に結婚式 受付・ご案内の看板が見えます。

 

▼婚礼受付

IMG_4669

 

中を覗いて頂くと、真正面に展示している白無垢が見えます。

通りがかりの観光客の皆さんも、立ち止まって見て頂いてる様です。

▼サロンの中

IMG_4668

この打掛の梅とうぐいすは、調和のとれた組み合わせ、仲のよい間柄のたとえとして、古来より和歌や画などに好んで用いられています。

花が咲いている梅の枝にうぐいすがとまっている美しい光景は、うぐいすの鳴き声を聞く事で、春の訪れを感じさせる風景として描かれています。

 

是非、一度ご試着にお越し下さいませ。

 

アニバーサリフェアー2017  7/17(月)まで、開催中

花嫁体験会も無料で開催しております。

詳しくはこちら

 ↓ 

http://www.maruzenishou.co.jp/

 

次回の無料かつら体験会、7/2(日)

※ご予約制になっておりますので、お電話にてお申込み下さいませ。

かつら体験会の様子

詳しくはこちら

 

http://maruzenishou.co.jp/blog/2017/06/10/3601

 

お電話でのお問い合わせは、

丸善衣裳

075-461-4581

営業時間 10:00~19:00

定休日  火曜日