スタッフブログ

2017-08-11
神前結婚式の花嫁様は必見!無料かつら体験会開催

IMG_1982

いつも丸善衣裳のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

本日は、アニバーサリーフェアー2017の無料かつら体験会をご紹介させて頂きます。

本日の開催も沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。

無料かつら体験会では、

神前での結婚式がしたいけど、かつらが似合うのかが不安?
自分の頭の形や顔立ちに似合うものがあるのかな?
メイクもどうなるのかな?
そもそも着物って重たくて歩けるのかな?

等々悩む事は多いはずです。

皆様のお声の中から、丸善衣裳では白無垢や色打掛の試着だけではなく、おかつらもして頂き、結婚式の当日により近い姿を体験頂く事が出来ます。

 

かつら試着の前に、簡単に和装のメイク・・目元と口紅を。

いよいよかつらの試着に。

▼まずは、お客様に合わせてかつらのサイズを選択

IMG_4109

本日は、この日の為に特別にべっこうにパール付きのかんざしを準備させて頂きました。

▼次はかんざしを順番にさしていきます。

IMG_4102

IMG_4104

IMG_4106

IMG_4107

次は、打掛の試着です。

▼洋服の上から、試着用の簡単なお着物(二部式の掛下に作り帯)を着て頂きます。

IMG_4099

結婚式当日は着物の丈も長く、お袖の長さも長くなっております。

勿論帯も結んで頂きます。

▼白無垢を羽織、試着完成です。

IMG_4074

打掛にかつらは全体のバランスもいいので、ご試着されたら、一度鏡で見て下さい。

皆さん想像していたより、かつらの印象がよくなるはずです。

 

▼足元は試着用足袋に、お草履も履いて頂き、結婚式当日の雰囲気に。

IMG_4097

▼かつらに綿帽子姿

IMG_4075

▼かつらに角隠し姿

IMG_4078

皆様、いかがでしたか?

当日のイメージがふくらみましたでしょうか?

和装リハーサルよりも前に体験してみてはいかがでしょうか!

おひとり様でもご参加可能ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

次回の無料かつら体験会は、26日(土)です。

 

アニバーサリフェアー2017  8/31(木)まで、開催

詳しくはこちら ⇒ http://www.maruzenishou.co.jp/

 

丸善衣裳

075-461-4581

営業時間 10:00~19:00

定休日  火曜日(8月16日(水)は夏季休暇とさせて頂きます)