新着情報

NEWS

世界文化遺産、下鴨神社(賀茂御祖神社)で神前結婚式

記事 世界文化遺産、下鴨神社(賀茂御祖神社)で神前結婚式のアイキャッチ画像

いつも丸善衣裳のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

世界文化遺産の下鴨神社(賀茂御祖神社)で梅の花が満開の中、結婚式が執り行われました。
結婚式の様子と共にお二人をご紹介致します。
大阪にお住まいのお二人、新郎様が美容師さんという事で、結婚式も月曜日に行われました。

この日は、控え室が参集殿でしたので、参集殿から参進が始まりました。

赤い傘が一際目立っています。

下鴨神社(賀茂御祖神社)での参進は、巫女さんが先頭にお二人、その後を神職さんが赤い傘を持ち、ご親族は二列になって進みます。

IMG_1919

お二人で選ばれた衣裳は、この日初めてご家族にお披露目です。

白無垢と袴には、下鴨神社(賀茂御祖神社)のご神紋である双葉葵がデザインされています。

公式専属指定衣裳店のみ取り扱える衣裳ですので、大変人気があります。

IMG_1907

今から、葵生殿にて神前結婚式が始まります。

IMG_1924

皆さんの祝福の声を浴びながら、葵生殿からでて来られたお二人です。

IMG_1928

結婚式の後は、お二人とご親族の皆様でお写真撮りです。

次にお二人の写真撮りになります。

IMG_1934

その次に新婦様は綿帽子を外して、お一人の写真撮りになります。

綿帽子をはずされて、おかつら姿になられた新婦様に、ご家族から 「やっぱり、かつらよね~!!」 と、歓声がわくぐらい、おかつら姿がよくお似合いでした。

IMG_1945

御手洗の池でのお写真撮り、結婚式の前には、糺の森でのお写真撮りも。

途中、新郎様がカメラマンになり、新婦様を撮る姿もありました。

IMG_1910

お写真撮りの後は、おかつらから洋髪にヘアーチェンジです。

IMG_1953

美容師の新郎様、みんなに見守られながら作られた髪型に黄色とグリーンのピンポンマムを付けて、今からご家族が待つ披露宴場所へ出発です。

IMG_1955

新郎新婦様、ご両家の皆様、この度は誠におめでとうございます。

新郎新婦様、末永くお幸せに!!

 

世界文化遺産、下鴨神社での神前結婚式、お問い合わせは

075-461-4581

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日

カテゴリー