新着情報

NEWS

新緑の季節 白無垢で神前結婚式 節分祭で有名な吉田神社

記事 新緑の季節 白無垢で神前結婚式 節分祭で有名な吉田神社のアイキャッチ画像

いつも丸善衣裳のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今年のゴールデンウィークは、お休みも長く、いいお天気が続き行楽日和となりましたね!

いかがお過ごしになられましたか?

 

本日は、節分祭で有名な吉田神社で新緑がきれいな日に、神前結婚式が執り行われました。

神前結婚式の様子と共にお二人をご紹介致します。

 

神戸にお住まいのお二人、お知り合いからのお薦めで、数ある京都の神社の中で、この吉田神社に決められたそうです。

1日2組限定と落ち着いた雰囲気の中での神前結婚式もお二人が決められたポイントです。

 

この日は、社務所でのお仕度です。

朝が早かったせいか、最初は暖房も入っていたそうですが、支度が出来上がる頃には、皆さんの熱気でお仕度部屋が暑いくらいでした。

 

結婚式直前まで髪型を悩まれてた新婦様。

この日に選ばれたのは、白無垢に似合う華やかな洋髪スタイル。

 

▼髪飾りは、和の花、牡丹や菊にべっこうのかんざしをプラスして。

IMG_3099

 

新郎様は先にお仕度が出来上がり、一足先に休憩。

 

▼白無垢のお仕度、間もなく出来上がりです。

IMG_3105

新婦様が選ばれた白無垢は、菊や桔梗の文様の中に、鶴や孔雀が羽ばたく刺繍が一際引き立つ打掛です。

 

ご両親には、この日が初めてのお披露目です。

 

▼綿帽子をつけて、最後の仕上げです。

IMG_3109

朝が早かったのに 「前日は、ぐっすり眠れました」 と新婦様!

お化粧ののりが・・・綺麗です!!

これには秘密が!!

結婚式前に旅行に行かれて、日焼けが少し心配されてた新婦様。

この日のメイクは エアーブラシメイク、綺麗さも倍増です!

 

親族の皆様が控え室に集まり、結婚式の約30分前から、巫女さんによる結婚式の作法と注意事項の説明が始まりました。

 

▼新郎様、誓詞(誓いの言葉)の確認

IMG_3111

 

ご友人の皆さんは、先に挙式会場に入って、神前結婚式が始まるのを待たれます。

ご友人を招きたい新郎新婦様には、喜んで頂けます。

 

▼神前結婚式の約5分前に、親族の皆様に、整列頂きます。

IMG_3114

 

▼今から神前結婚式に向い、参進です。

IMG_3116

 

▼神前結婚式が始まりました。

IMG_3118

 

IMG_3121

 

神前結婚式の後は、お二人とご親族の皆様でお写真撮りです。

続いて、お二人と友人のお写真撮りです。

 

早朝のお仕度の時間は、寒かったみたいですが、この時間になると、日差しがまぶしく、綿帽子の中が少し暑かったみたいです。

▼綿帽子を取られて、少し休憩です。

IMG_3122

 

▼お二人の写真撮り

IMG_3123

 

この後、ご家族、お友達と一緒にお写真撮りされていました。

 

そろそろ、披露宴会場に出発の時間になります。

 

▼花嫁専用車に乗られ、妹さんのカメラに向かってポーズ!

IMG_3129

花嫁専用車は、車の屋根が開くので、花嫁様が無理な姿勢ではなく車に乗られる事から、披露宴までの移動に使用される方が多いです。

花嫁専用車は大変人気ですが台数が限られていますので、新郎新婦様にはお早目のご予約をお願いしております。

 

ご家族、友人の方達に見送られて、今から東山にある披露宴会場に出発です。

IMG_3132

 

IMG_3133

新郎新婦様、ご両家の皆様、この度は誠におめでとうございます。

新郎新婦様、末永くお幸せに!!

 

吉田神社のHP 詳しくはこちら

http:/www.yoshidajinja.com/

 

吉田神社での神前結婚式、お問い合わせ・試着のご予約は

075-461-4581

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日

カテゴリー