新着情報

NEWS

大人花嫁に提案する、和婚におすすめの絞りの色打掛

記事 大人花嫁に提案する、和婚におすすめの絞りの色打掛のアイキャッチ画像

いつも丸善衣裳のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

朝から、小雨が降る中、本日は大安で結婚式がございました。

 

本日は、下鴨神社の婚礼受付に6月1日から展示させて頂いている、赤の総絞りの色打掛をご紹介させて頂きます。

▼婚礼受付

IMG_6825

婚礼受付に入ると真正面の衣桁に色打掛を展示させて頂いています。

 

▼総絞り 手刺繍 天上百華の宴

IMG_3188

 

▼ご試着頂くと、この様に色打掛の柄が見えます。

IMG_2075

▼袖の柄

IMG_2083 - コピー

一つ一つを手作業にて糸を巻き付け、染め上げる総絞りの技法にて製作した地に、華やかに咲き誇る四季折々の花々を載せた花車や古来より長寿の象徴として尊ばれ、幾多の試練を乗り越え巌寒にも緑を堪えて見事に成長していく松を相良の手刺繍にて描き上げました。

赤の地に黒の雲取りが映え、刺繍の彩りを添えています。

 

▼結婚式・披露宴の際の入場の時は、色打掛の背中の柄の花車が映えます

IMG_2083 - コピー (2)

▼歩いて頂く時は、このようなスタイルになりますので、色打掛の裾の柄が見えます

IMG_2086

▼色打掛に合わせて、赤のお草履

IMG_2086 - コピー

 

草履の色も色打掛とコーディネートしてみては、いかがですか?

▼ゴールド

IMG_3201

▼シルバー

IMG_3202

▼赤

IMG_3200

▼鶴の柄

IMG_3199

 

色打掛の小物も豊富にご準備しておりますので、コーディネートを楽しんで下さい。

是非、一度ご試着にお越し下さいませ。

 

この色打掛のお問い合わせ・試着のご予約は

075-461-4581

営業時間 10:00~19:00

定休日 火曜日

カテゴリー